ブログ移行中

wordpressにブログ移行中です。

ニュージーランドワーホリ完全攻略マニュアル【体験談】

どーもこんにちは。 現在日本に一時帰国中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 ついに日本に帰ってきました!!! 長いようで短かった1年間、ほんとにいい経験になりましたし、色々な国の友達がたくさんできました。 海外生活当初からの目標である語…

【ぼっち回避術】留学、ワーホリ前に少しでもかじっておきたい海外で人気の趣味・娯楽スポーツ

どーもこんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 僕は元スロプロ(スロットの収益だけで生活してる人)ということだけあって、普通に働いている人よりかなり自由で時間がありました。 そのため娯楽系のスポ…

【世界最長!!岩で作られた天然滑り台】ギズボーンでできる無料アクティビティが楽しすぎた!!

どーもこんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 ”ガイドブックに載っていない観光情報”がコンセプトの1つであるこのブログ。 今回はそれにぴったりなスポットへ行ってきました。 夏に北島を訪れるなら確実…

【給料倍増!?】キウイファームで稼ぎたいなら、インド人と仲良くなろう!!

itchy-feet.life

【日給$200→最低賃金以下に】キウイファームで本当にあった怖い話

どーもこんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 本題に入る前にこの記事を先に読んでもらいたい。 www.pachitabi.com 4月20日からピッキングが始まり、目標の貯金$10000に手が届くかもしれない!!と希望が…

【留学、ワーホリ費用の目安に】ニュージーランドでの4月の生活費、給料を公開

itchy-feet.life ブログこちらに移行しました。

【厳選】留学、ワーホリ先で盛り上がること間違いなしなレゲエ歌手5選

ふと疑問に思ったことがあります。 よくラジオで流れてる、最新ヒットチャートみたいなのってどの層が支持してるんだろ。少なくとも僕は新曲を好きで聞いている人にこっちで出会った事がない。みんな80's,90's大好きなんだよな〜。あとはレゲエ流しときゃセ…

【全世界共通】ワーホリ渡航前にやらなければならない準備を重要度順にまとめてみた

どーもこんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 帰国まで残り1ヶ月を切りました。 日本にどれくらい滞在するか未だに決めていないのですが、お金があまりないのでさっさとやることを済まして出てこうと思っ…

【バックパッカー流自炊】使う調味料は2つだけ!簡単そぼろのレシピ

ブログこちらに移行しました。 itchy-feet.life

【バックパッカーの自炊】1人前2ドル以内で作れる「カルボナーラ」の節約レシピ

どーもこんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 今回はバックパッカー自炊第2回で、「カルボナーラ」を紹介します。 第1回の記事がこちら。 www.pachitabi.com ペペロンチーノに比べて高級感のあるカルボナ…

【給料公開】ワーホリでお金を稼ぎたいならキウイピッキング!歩合給の破壊力ったら...

どーもこんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 オポティキに帰ってから3週間が経ち、ようやっと本格的にキウイピッキングがスタートしました。長かった... 前回の記事がこちら www.pachitabi.com 現在3日…

【バックパッカー自炊の基本】ペペロンチーノの節約レシピ

ブログこちらに移行しました。 itchy-feet.life

【留学生、ワーホリ必見】ニュージーランドで絶対に失敗しない調味料選び

ブログこちらに移行しました。 itchy-feet.life

【ワーホリ】ファームジョブに最適な服装を季節ごとに紹介 ~男性編~

どーもこんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 今回はファームジョブのお話。 僕はニュージーランドにきて、すべての季節をファームで働きながら体験しました。 そこでこの季節はこういう服装をすれば間違…

【留学生、ワーホリ必見】ニュージーランド旅行で車は必須である理由とは

ブログこちらに移行しました。itchy-feet.life

【厳選】毎日8時間使っている僕が選んだ英語学習におすすめなPodcast(ポッドキャスト)3選

ブログこちらに移行しました。 itchy-feet.life

ブログ名を考えるときは我が子の名前を考えるように

こんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 ずっと元のブログ名が気に入ってなかったのですが、やっとしっくりくるものを思いつき、思い切って変更してみました。 ただ変更して気づいたことが。 今回伝えたい…

【英語初心者でもできる】How are you?の最高の返し方とは

こんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 2週間前にオポティキに帰ってきて、新しい出会いがたくさん。 やっぱり新しい出会いは大変だけど色々発見があります。 今一緒に住んでいる陽気なスコットランド人…

ニュージーランドの最北端Cape Raingaで見れる不思議な光景とは

どーもこんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 ニュージーランド最後の旅行編に突入しました。 最後の地に選んだのはオークランドの上にあるとんがった部分、North Land(ノースランド)です。 一見小さく…

ワーホリ、留学にはバックパックorスーツケース論争をワーホリ3ヶ国経験者が解決する

ブログこちらに移行しました。 itchy-feet.life

【ギズボーン観光】最高な1日の始まりは世界一早い日の出が見れる"East Cape"で。

こんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 またもややってまいりました、”世界一シリーズ”。 今回で3回目?ですね。前回、前々回と人気があるわけではありませんが、続けていきますよ、だって世界一って単純…

【早見表付き】ニュージーランドの主なフルーツのピッキングシーズン、おすすめは?

ブログこちらに移行しました。 itchy-feet.life

【ファームジョブ初心者必見】ヘイスティングスで簡単にアップルピッキングなどの仕事をゲットする方法。

itchy-feet.life

【日本人でも満足できる】タウポで観光するなら川辺にある無料の天然温泉へ

性懲りもなく、またもニュージーランドの温泉にチャレンジしてきました。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 完全に失敗だった前回... www.pachitabi.com しかーし!!どうしても温泉に浸かりたい.... 無料ならあ…

【必見】ニュージーランド旅行の費用を時期関係なく格安にする3つの方法

こんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 つい最近まで僕らは南島、北島を車で1ヶ月くらいかけて旅行していました。 1ヶ月旅行しっぱなしということは、収入0、さらに食費、宿泊費、ガソリン代などどんどん…

【最強の無料旅アプリ】ニュージーランド、オーストラリア旅行するなら”Camper Mate”は必須アイテム!!

ブログこちらに移行しました。 itchy-feet.life

【〇の高さ世界一】温泉だけじゃない!ロトルアでMust doのラフティング

どーもこんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 僕らはほんとに「世界一、世界遺産、ギネス」などの言葉に弱いですね笑 またニュージーランドで体験できる”世界一”を見つけたのでご紹介します。 前には世界…

【見どころ紹介】やらずには日本へ帰れない!トンガリロ国立公園で世界遺産トレッキング!

こんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 今回はTongariro Alpine Crossingの登山編!! まだ準備できてないよ~って人は前回の記事を参考に準備してみて下さい。 持ち物や服装、アクセス、さらにおすすめ…

【準備編】やらずには日本へ帰れない!トンガリロ国立公園で世界遺産トレッキング!

どーもこんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。 ついに南島旅行が終了してしまい、なんとも悲しい限りでございます。 南島で最後に訪れたのがこちら www.pachitabi.com 北島に到着して真っ先に向かったのが…

【ワーホリメーカー必見】ニュージーランド全域で使えるクーポン”BBHカード”を使って安くホステルに滞在しよう!

ワーホリでニュージーランドに来て、ホステルに滞在して仕事する方が多いと思います。 そして基本家賃は週払いだと思うんですが、もし毎週割引受けれたら1年間でかなりの額が浮くと思いませんか? どうもこんにちは。 現在ニュージーランドにワーホリ中のら…