ブログ移行中

wordpressにブログ移行中です。

【世界最長!!岩で作られた天然滑り台】ギズボーンでできる無料アクティビティが楽しすぎた!!

 

f:id:chunichifan:20180513104147p:plain

どーもこんにちは。

現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。

 

”ガイドブックに載っていない観光情報”がコンセプトの1つであるこのブログ。

今回はそれにぴったりなスポットへ行ってきました。

夏に北島を訪れるなら確実に行ってほしい場所でもあって、日本でこのレベルのスリルを無料で体験することはできないと思います。

それと同時に危険とも言えますが笑

 

では、いきましょう!

 

目次

 

Rere Rockslide

 

Rereという地域にあるRockslide(岩の滑り台)なので、この名がアクティビティ名として広まっています。

ここにあるのが60mにも及ぶ世界最長級の滑り台。

想像しているような滑り台とは違い、天然で全く整備されていないのでスピード、スリルが見た目以上にすごいです。

そして完全無料!!

無料のことばっかしてんなあ笑

 

 

アクセス

 

 

 

ギズボーンから車で30~40分で行く事ができます。

特に険しい道などはありませんが、駐車場が見にくいので近くに来たら慎重に走るようにしましょう。

順序的にはまずRere Fallの駐車場の案内が左手に出てきます。

それを超えて2㎞ほど走ると右手にRockslideの小さい看板があるのでそこに入ると、車を停めることができます。

さらに机とベンチがあるのでランチを作って川のそばで軽いピクニックもできます。

公共トイレがあるのも安心です。

 

持ち物

 

f:id:chunichifan:20180513101828j:plain

駐車場にある注意書きがビビらせてきます。
  • ボディーボード、浮き輪、ヨガマットなど

岩肌はある程度滑らかですが、ケガのリスクを減らして滑るための道具が必要です。

地元の子供たちは何もなしで滑っていましたが、場所が悪いとめちゃくちゃ痛いです笑

僕も1回ボードからはじき飛ばされたんで経験済み笑

 

  • 恐れぬ心

動画を見る限り楽勝やん!と思うかもしれませんが、他の人がものすごいスピードで滑っていくんでかなりビビりました。

1回やってしまえばあとはものすごい楽しいんで、最初の1回だけ勇気を振り絞ってチャレンジしましょう。

 

まとめ

 

f:id:chunichifan:20180513102338j:plain

夏は地元の子供たちで賑わっている。彼らに恐怖心は存在しない。

我ながら動画がついてると分かりやすいなあ笑

動画で見るよりかなり楽しいので実際に体験してみて下さい!

ボディボードが1番スピード出て楽しいと思うんでおススメです。

僕はWarehouse(こっちのホームセンター)で19ドルで買いました。

これがあると海でも使えるんで買って損はないと思います。

 

では!

 

世界一シリーズを併せていかがでしょうか。

www.pachitabi.com

www.pachitabi.com

www.pachitabi.com

 

クリックしてくれえい!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村