ブログ移行中

wordpressにブログ移行中です。

【〇の高さ世界一】温泉だけじゃない!ロトルアでMust doのラフティング

f:id:chunichifan:20180330083344p:plain

 

どーもこんにちは。

現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。

 

僕らはほんとに「世界一、世界遺産、ギネス」などの言葉に弱いですね笑

またニュージーランドで体験できる”世界一”を見つけたのでご紹介します。

前には世界一の坂にも行ってきました!

www.pachitabi.com

 

皆さんラフティングってやったことあります?

何人かのグループでボートに乗って川の激流を下る、爽快なアクティビティですね。

僕が最後にやったのは小学5年生のとき、キャンプで作手村に行ったときなんですが、そのときの興奮がずっと忘れられずに「またやりたいなあ」と思っていたらいつの間にか10年経ってました笑

 

そして2回目にして世界一のラフティングに挑戦したわけなんですが、、、

 

僕は1回生きることを諦めました。

 

目次

 

世界一の高さの滝

 

まずこのラフティングの何が世界一かと言いますと、ラフティングできる滝で世界一高い滝を下る(落ちる?笑)ことができるんです。

その高さなんと7m!!!

ビルの3階くらいからボートで落ちると考えて下さい。

死んじゃう...笑

その名に恥じないくらい、かなり怖かったです...

 

Kaituna Cascade

 

僕らが使った会社がこのKaituna Cascadeというラフティング会社で、Camper Mateでキャンペーン中だったため1人70ドルで参加することができました。

Camper Mateってなんぞやという方はこちら。

www.pachitabi.com

普段は1人95ドルですが、全く後悔はしないと保証できるくらい楽しかったです。

 

ロトルアからバスも出ていますので、車がなくても大丈夫です。

95ドルの中にロトルアからの送迎も含まれています。(予約必須)

 

 

パッケージ解説

 

www.kaitunacascades.co.nz

これが先ほど説明した95ドルのパッケージになります。

予約もここからできます。

Grade5というのはラフティングの難易度で、1~6まであり6が1番難しく、5が一般の人がガイドと一緒に参加できる最難関レベルになっています。

  

含まれているもの

  • ラフティング体験
  • ラフティング装備貸し出し(ウエットスーツ、フリース、水中用靴)
  • ロトルアからのバス送迎
  • 写真(別途40ドル)

 

持ってくるもの

  • 水着
  • タオル
  • 健康な体

 

このパッケージはラフティング(50分)を含めた計2時間半となっています。

最初にウエットスーツなどに着替え、説明があります。

説明は全て英語なので、それが理解できるだけの語学力は必要だと思います。

そしてこの説明をしっかり聞いておかないと、後々大変なことになるかもしれません...(冗談ではなく)

 

コースを写真で紹介

 

準備ができたらいざ川へ!!

よっしゃーー!!!やったるでーー!!とやる気満々!!

f:id:chunichifan:20180307132321j:plain

この後何が起こるかこの時は誰も知りませんでした。。。

 

f:id:chunichifan:20180307132526j:plain

最初の小さい滝。すでに半分以上沈んでます笑

そこまで高さがあるわけではないこの滝ですら、スリリングで最高でした。

そしてこの後メインの滝の目の前でストップして、一緒に来ていたもう1つのボートが先に落ちるのを待ちます。

「ぎゃーーーー!!!」の悲鳴と共にボートが落ちていくのは、かなり僕らをびびらせました。

そしてすぐに声が聞こえなくなりました......

 

そうなんです。

転覆していました....

転覆するのは珍しいことではないらしく、彼らも今回その餌食となってしまいました。

最初の説明をしっかり聞いておく必要があるのはこのためです。

 

そしてついに僕らの番が...

前のボートがビビらせてくれたおかげ?で現場の緊張感はMAX。

 

よっしゃーーいくぜーーー!!!!

f:id:chunichifan:20180307132729j:plain

 

うおおおおおおおおお

 

f:id:chunichifan:20180307134010j:plain

 

案の定!!!!!

見事な転覆でした。演技点は0!!!

 

泳ぎが得意ではない僕は激流にのまれ、かなりパニックになり1回生きることを諦め、自ら水を飲みました笑

 

ただそれで目が覚めたのか、最初に言われたことを思い出し、ボートの中に頭を入れなんとか呼吸することができました。

人生で1番死を感じたのがこの時ですね笑

 

f:id:chunichifan:20180307135558j:plain

 

その後も小さな滝を下ったり

 

f:id:chunichifan:20180307135650j:plain

 

その滝に自ら突っ込んだり笑して、大満足の1日となりました。

 

まとめ

 

ロトルアは温泉が有名ですが、日本の温泉を想像していくと正直かなりがっかりなクオリティです。

有名な温泉に行ってきてこの感想になりましたから笑

www.pachitabi.com

 

バンジージャンプやスカイダイビング程値が張らないので、挑戦もしやすいと思います。

ロトルアに来たら絶対やってくださいね!!

 

では!!

 

クリックしてくれえい!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村