ブログ移行中

wordpressにブログ移行中です。

ニュージーランドの最北端Cape Raingaで見れる不思議な光景とは

f:id:chunichifan:20180404194417p:plain

どーもこんにちは。

現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。

 

ニュージーランド最後の旅行編に突入しました。

最後の地に選んだのはオークランドの上にあるとんがった部分、North Land(ノースランド)です。

 

一見小さく見えるこのノースランドですが、実はオークランドから最北端の「Cape Rainga」まで450kmも離れているんです...時間にして約6時間半。

しかも僕はオポティキがスタート地点だったため、なんと片道800km運転しました。

見るべきところはしっかり見ながら6日間で往復1600kmを走ったので、かなりしんどかったです...

寝るのも全て車の中だったので、疲れもなかなかとれず...

と、なかなかハードな旅行でしたが、ガソリン代を除けばかなり安く済ますことができたので満足です。

 

そして今回紹介するのがそのニュージーランド最北端の地「Cape Rainga(ケープレインガ」です。

行ったことある方は思ったかもしれませんが、最北端感がすごいです笑

最〇端お馴染みの灯台や日本人が大好きな”海外っぽい標識”があり、周りを見渡せば360度海が広がっています。

 

その中でも僕が感動したのは、海のど真ん中に波ができていたこと。

周りは穏やかなのに、なんとも不思議。少しの間見とれてしまいました。

後程ゆっくり説明していきます。

 

ではいきましょう!

 

目次

 

ケープレインガの基本情報、場所、アクセス

 

 

 

先ほども言いましたがオークランドから車で450km、6時間半かかります。

日帰りはさすがにしんどいと思うので、最低でも2日間は必要かと。

 

あとケープレインガはマオリにとって神聖な場所のため、食事は禁止されています。

 

写真で見どころ紹介

 

この日は天気があまり良くなかったので、がっつり加工している写真もあります。

悪しからず。

f:id:chunichifan:20180404201530j:plain

入り口のゲート。すでに最北端感が(気のせい)

 

f:id:chunichifan:20180404201753j:plain

駐車場から灯台まで少し歩きます。

奥に灯台が見えますね。

道はしっかりと整備されていてビーサンなどでも安全に歩けます。

 

f:id:chunichifan:20180404202008j:plain

灯台と標識の2ショット。ああ最北端。

 

灯台に着いた頃には少し晴れてくれました。

 

f:id:chunichifan:20180404202301j:plain

かっこつけた写真も撮っちゃいます。

Twitterのプロフィールになってるこの写真もここで撮りました。

 

The meeting point

 

f:id:chunichifan:20180404202927j:plain

海の真ん中に波が。周りは穏やかなのに不思議です。

 

そろそろメインディッシュへ。

その名の通り、何かがここでmeetしているため、波ができているんです。

正解は

 

太平洋とタスマン海がぶつかっている

 

でした。

 

それぞれのあふれる想いにきらめきと瞬間を見つけてるんでしょうね。(無理やりBoy meets girl)

 

これかなりすごいと思いません??

波の左側がタスマン海、右側は太平洋なんですよ!?(二度目)

この2つの潮の流れがぶつかって、波ができているんです。

見ても違いは分かりませんが、なぜかかなり感動していました。

行けば分かるすごいやつや!!です。

 

まとめ

 

ノースランド旅行しようと思ったら絶対に行く場所だと思います。

距離はかなりありますが、近くにも砂漠をボードで滑り降りるサンドボードや、どこまでも続くビーチを車で走ることができる90マイルビーチなど見どころたくさんですので、止まりながら運転するといいと思います。

またこの2つについての記事書きますね。


皆さんに星降る夜の出会いがありますように。(無理やりBoy meets girl再び)

では。

クリックしてくれえい!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村