ブログ移行中

wordpressにブログ移行中です。

【ワーホリメーカー必見】ニュージーランド全域で使えるクーポン”BBHカード”を使って安くホステルに滞在しよう!

f:id:chunichifan:20180330093723p:plain

 

ワーホリでニュージーランドに来て、ホステルに滞在して仕事する方が多いと思います。

そして基本家賃は週払いだと思うんですが、もし毎週割引受けれたら1年間でかなりの額が浮くと思いませんか?

 

どうもこんにちは。

現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。

 

今回の記事はニュージーランドにワーホリで来て、まだ日が浅い方は特に見てほしいです。

もちろんこのBBHカード持っていない方も、残りの期間が少なかろうと見て下さいね。

何といったってこのBBHカードがないと、今後の生活でかなり損するかもしれないからです。

 

先に結論を言いますと、これがあると家賃が毎週割引になります。

旅行で1日だけ滞在する方も割引されます。

さらに他にもお得に割引受けれちゃう裏技があるんです...

 

ではいきましょう!

 

目次

 

BBHとは

 

Budget Backpacker Hostels(安いバックパッカー向けのホステル)の略で、ニュージーランドに200以上ある、バックパッカーホステルの協会です。

 

今まで5カ所以上のBBHに所属するホステルに泊まりましたが、なぜか全てのホステルが、所属してないところと比べて綺麗&住んでいる人がフレンドリーでした。

たまたまかもしれませんが、他のブログの記事でも同じような話を見かけたので間違いないと思います。

 

BBHカードの値段と購入方法

 

f:id:chunichifan:20180225125323j:plain

BBHカードは45ドルでBBHに加入しているホステルのレセプションで買うことができます。その他BBHサイトhttps://www.bbh.co.nz/でオンライン、主要な町のI-Siteなどでも買うことができます。

 

オンラインで予約したときに使える15ドルが戻ってきますので、実質30ドルということになります。

1泊4ドルOFFになるので、8回泊まれば元が取れる計算になります。

僕は少なくとも3ヶ月はBBHのホステルに泊まって生活しているので、かなりお得に過ごせています。

 

ファームジョブとBBHは恋人関係

 

僕はずっとファームで働くことをおすすめしていますが、このBBHカードはファームジョブとかなり相性がいいんです。

おすすめな理由がこちら

www.pachitabi.com

www.pachitabi.com

 

僕は今のところ3ヶ所(キウイ、松の木、アップル)のファームで仕事をしてきました。

その中の2ヶ所でBBHに加入しているホステルで生活していました。

BBHに住んでいるバックパッカー達はそこで寝泊まりして、仕事をしている人たちばっかりなので、とりあえず行ってみてそこにいる人たちに紹介してもらうとかもできます。

ニュージーランドはほんとに仕事には困らないのでありがたいです。

 

公式サイトに載っていない裏技

 

ウェリントンーピクトン間のフェリーが10%Offや、Intercityのバスが最大15%などとこのNZdaisukiさんのブログ

https://nzdaisuki.com/topic/event/budget-backpacker-hostels

に載っていますが、なんとやり方が載っていません...

しかもこの10%Offが受けれるのはInterIslanderという会社のフェリーのみなんです。

 

Intercityのバスは予約時に会員番号を入れる欄があるので分かると思います。

 

しかしフェリーはあるクーポンコードを入れないといけないのです。

それは支払い方法のページにあるCoupon Codeの欄ににbbh1と入れるだけ!

そうすると会員番号を入れるページに飛びます。

 

ちなみにもしあなたがBBHカードを持っていない場合でもこのクーポンは使うことができます。

受付でチケットをもらうときにこの会社は「BBHカード持ってる?」と聞くだけで、出せと言ってきません笑(僕と友達の経験上4分の4で言われませんでした)

 

なのでもし周りにBBHカードを持っている友達がいたら、その番号を使って安くチケットが買えます笑

 

まとめ

 

ニュージーランドにフェリーの会社は2つ(InterIslanderとBlue Bridge)ありますが、車をフェリーに乗せない場合は割引してもほぼ値段は一緒です。

車があると10%はかなり大きい割引なので差は出ますが、元々の値段がBlue Bridgeのほうが安いので人間だけの場合はどっちを使ってもいいかなと思います。

 

まあその割引関係なしにBBHカードは必需品といっても過言ではないくらい使えるので、着いたらすぐ買っておきましょう。

 

では!!