ブログ移行中

wordpressにブログ移行中です。

【給料公開】ワーホリでお金を稼ぎたいならキウイピッキング!歩合給の破壊力ったら...

 

f:id:chunichifan:20180422190326p:plain

どーもこんにちは。

現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。

 

オポティキに帰ってから3週間が経ち、ようやっと本格的にキウイピッキングがスタートしました。長かった...

前回の記事がこちら

www.pachitabi.com

 

現在3日間ピッキングして、

  • どれくらい稼げるのか
  • 仕事のきつさ

がある程度わかったので、シェアしていきます。

 

とりあえずお金を貯めたい人は、4月になったらキウイファームのあるところに移動しましょう。

かなり稼げますよ!!

 

目次

 

キウイピッキングの基本情報

 

どこのフルーツファームもだいたい同じですが、休みが基本雨の日以外にありません。

ただ事前に連絡をいれれば、いつでも休むことができます。(経験上3/3大丈夫でした)

今日は連絡なしに5人休んでました。笑

日本じゃ考えられないですよね。

 

給料が天候次第になるので、安定はしません。

そのかわり給料明細を永遠に見ていられる気がするくらい、週7で働いたときの爆発力はすごいです。

 

あとキウイのピッキングでは、10人~20人ほどのグループで働くことになります。

僕らは1箱につき21ドル払われ、それをグループでシェアしたものが給料。

例えば10人のグループで100箱獲れたとすると

21×100÷10=$210がその日の給料です。

1人がどれだけ速かろうが遅かろうが全員同じ給料がもらえます。

これがキウイピッキングのメリットでもあり、デメリットでもありますね。

 

大人数で働くので、グループによってはめちゃめちゃ稼げたり稼げなかったりします。

同じグループにマオリの人や、インド人がいたらラッキー。

彼らは人とは思えないスピードでキウイを収穫することが可能です。

 

 

実際キウイピッキングはどれくらい稼げるの?

 

そして本題へ。

3日間の総労働時間「23.5時間」

給料「$530」

時給換算すると「$22.5/1h」(最低時給が2018年4月23日現在 $16.5)

 

素晴らしいの一言!!!!

ワーホリに来ると分かりますが、だいたいどこで働いても最低時給か少し多いくらいです。

それより6ドル(約480円)も毎時間もらえるのはかなりでかいですね~。

 

週7で1日8時間働くと仮定すると

22.5×8×7−16%(税金)=$1058.4

 

素晴らしいの一言!!!

来週は天気がずっと良さそうなので、これくらい稼げるよう頑張ります~。

 

仕事のきつさ

 

包み隠さずお教えしましょう。

「しんどい!!!!!!!!!」

 

f:id:chunichifan:20180422184608j:plain

このようなバック(15キロ~20キロ入る)に永遠にキウイを入れ続けなければならないため、肩と腰が主にやられ、キウイに慣れていない人は上をずっと見ているのがきつく、最初の1週間は首もやられます。

3日間たった今も肩と腰の痛みは消えずにがんばってます。

 

お金への執着心が人一倍強くないと長く続けることは不可能だと思います。笑

早く慣れることを祈りましょう。

 

まとめ

 

金が欲しけりゃ必死に働け!!!というわけです。

頑張ったら頑張った分だけお金がもらえるのはやる気が出ていいですね。

そして何よりめちゃくちゃうまいキウイが食べ放題なのがやばい...

 

だいたい4月くらいからピッキングは始まるので、それに合わせてテプケ、タウランガ、オポティキなどに移動すると、丁度人を集めていると思うので簡単に仕事ゲットできると思います。

今現在も僕らのグループは人が足りてない状況なんで、4月中はチャンスです。 

キウイや他の主なフルーツピッキングのシーズンは、この記事にまとめているので併せてどうぞ。

www.pachitabi.com

 

ファームの服装はこちら

www.pachitabi.com

 

 1か月後の続編をお楽しみに!

では!!

 

クリックしてくれえい!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村