ブログ移行中

wordpressにブログ移行中です。

ブログ名を考えるときは我が子の名前を考えるように

f:id:chunichifan:20180410184014p:plain

 

こんにちは。

現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。

 

ずっと元のブログ名が気に入ってなかったのですが、やっとしっくりくるものを思いつき、思い切って変更してみました。

 

ただ変更して気づいたことが。

 

今回伝えたいのが新しいブログ名の意味とその気づいたことから学んだアドバイス。

ではいきましょう!

 

目次

 

Itchy feetの意味

 

直訳すると足がかゆい。ですが蚊に刺されに悩んでいる人のブログではないのでご注意を。

 

意味は「旅に出たくてうずうずするぜ!!」みたいな感じ。

僕はこのブログを見た人にワーホリや海外旅行に興味を持ってもらって、Itchy feet状態にさせたい!!と思って記事を書いています。

なのでこのidiomを見つけたときこれだ!!となって今回に至りました。

 

ブログ名は適当につけないように

 

僕みたいにドメイン名を決めた後にブログ名を変更すると、ばらばらでなんのこっちゃとなります。

面倒ですが1年の契約が切れたら新しいドメインでまたやり直します...

 

調べてみたらその他にも検索順位が下がるとか色々問題があるのかも...と思いましたが、別にそこまでアクセスあるわけじゃないし、まだまだこのブログは続ける予定なのでやるなら早めにやっとこうと思い決断しました。

 

なんにせよ変更しないのが絶対にいいのは間違いないので、ブログ名を決めるときはこれだ!!となるまで悩みに悩み倒しましょう!

 

やっと今回しっくりきた僕はItchy Feetを我が子のように愛し続けることでしょう。

 

変更理由

 

前ブログ名が”元パチプロが3ヶ国でワーホリして世界一周する話”でした。

なげえ...

そして女性にはかなり印象が悪かったのではないでしょうか。

さらにパチプロ×ワーホリは全くいい相乗効果を生みませんでした。(当たり前すぎる)

パチンカスのくせに海外行っててすげー!って思われるだろうな~。と思っていた数ヶ月前の僕に全力で成長したキウイをぶつけたい。

 

まとめ

 

これからも皆様をItchy Feetにさせるべく、どんどん旅して記事書いていこうと思うので裸足になってお待ちください。

 

では!

 

クリックしてくれえい!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村