ブログ移行中

wordpressにブログ移行中です。

【完全無料】世界遺産「アオラキ/マウントクック国立公園」でトレッキング!!

 

f:id:chunichifan:20180401195312p:plain

こんにちは。

現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。

 

今回はニュージーランドにある3つの世界遺産の中の1つ、「アオラキ/マウントクック国立公園」にトレッキングしに行きました。

 

そしてなんとこのマウントクックではトレッキングコースが10こあり、全て無料で登ることができるんです!!

僕らがトレッキングしたのが、一番人気の「フッカーバレートラック(hooker valley track」というコース。

ここは特に急な斜面や、でこぼこ道もなく初心者でも簡単に登ることができました!!

 

世界遺産に無料でふれることができるなんて、僕らみたいな貧乏バックパッカーは行くしかありませんよね。

 

目次

 

 

 

マウントクックのトレッキングコース&アクセス

 

 

トレッキングコース

 

この「フッカーバレートラック」は往復10㎞、所要時間往復3時間で先ほども言いましたが、急な斜面&でこぼこ道なしという楽勝トレッキング。

その中に3本のつり橋や、ごっつい山々に囲まれて歩いたり見どころ満載!

初めての方は少し疲れるかな~って感じです。

 

地獄のロイズピークを登ってきた僕らからしたらもう朝飯前。

休憩なしでさくっと行けちゃいました。

 

ロイズピークトレッキングの記事がこちら

www.pachitabi.com

 

 

アクセス

 

 

テカポから車で約1時間で行けます。

ずっと右手に見える「プカキ湖」が最高に綺麗なので十分運転に注意しながら、できるだけよそ見しましょう。

 

僕が行った日は最高に天気が良くて、水が透明すぎました...

テカポ湖より断然綺麗です。

f:id:chunichifan:20180126134156j:plain

やばくないですかこれ.....

 

見どころ紹介

 

まずは1つ目のつり橋の手前の写真。

f:id:chunichifan:20180126134254j:plain

 

夏なのに雪?氷?が見えるのが新鮮でたまりません。

 

そして手前を流れてる川。

この水は氷河が溶け出して流れているんです。

色は濁った白色でなんでこの色になるか不思議ですね。

 

f:id:chunichifan:20180126134408j:plain

f:id:chunichifan:20180126134525j:plain

 

美しい山々に囲まれてゴールが見えてきました。

f:id:chunichifan:20180126134552j:plain

 

ゴール付近の道はこんな風に完璧に舗装されています。

f:id:chunichifan:20180126134625j:plain

 

そしてついにゴーール!!!

最後には氷河が溶けてできた大きな湖が。

f:id:chunichifan:20180126134649j:plain

 

真夏なのにものすごい気温低くて寒いと思うくらい。

ここでランチを食べて、帰りました。

まあしかしトレッキングで嫌なのが帰り道ですよね...

もう目的もありませんし...

 

とお思いのそこのあなた!!ここは違います!!

 

行きのルートでは氷河が見える山ばかりに目がいきましたが、帰りは反対側にある~山もものすごくきれいなんです!!

 

そして帰りは山と山の隙間からプカキ湖がちらっと見えたりして、行きとはまた違う景色を楽しみながら帰ることができます。

 

まとめ

 

なんてったってこのボリュームで無料ですからね。

バックパッカーからすると避けては通れない道でしょう。

 

帰りの道の写真がないのは、実際に見てもらいたいからです。(うまく撮れなかった)

テカポに星を見に行く際にはぜひ「マウントクック」にチャレンジしてくださいね。

 

では。

 

クリックしてくれえい!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村