ブログ移行中

wordpressにブログ移行中です。

【格安】ネルソンから車で40分!アベルタスマン国立公園でシーカヤック

 

f:id:chunichifan:20180401194542p:plain

こんにちは。

現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。

 

カイコウラ(Kaikoura)でイセエビを食べた後は、一気に移動してネルソン(Nelson)まで行きました。

 

ネルソンは大きい町で、僕らのしたいことはなかった(ニュージーランドの中心地”center of nz"くらい)ので、一泊だけしてさらに西に進みます。

ちなみにネルソン図書館はWi-Fi最高&コンセントたくさん&飲み水完備で神です。(旅行中に3回利用しました笑)

 

そのネルソンから車で40分のところにあるマラハウ(Marahau)という町でカヤックしてきました!!

そこでカヤックできるエリアは色々な植物と最高に綺麗な海が融合したAbel Tasman National Park(アベルタスマン国立公園)。

 

海でのカヤッキングは風もあり、かなり大変でしたが、それに勝る綺麗な景色に出会えたので紹介していきます。

 

R&R Kayaks 場所とアクセス、値段

 

僕らが使った会社がR&R Kayaksというところ。

 

特に分かりにくい道もなく、ネルソンからほぼ真っすぐで40分くらいで着くと思います。

Kayak Abel Tasman | Sea Kayak Rental & Guided Tours

 

カヤックのレンタルだけでなく、色々なガイドツアーなども申し込むことができます。

僕らは2人乗りカヤックを1日レンタルして、キャンペーン中ということもあり、2人で120ドルでした。

Camper Mateから予約すると、割引受けれる期間があるので要チェック!

www.pachitabi.com

 

アベルタスマン国立公園でカヤッキング

 

朝8時集合で、1時間ほどカヤッキングの説明や、転覆した時の対処法などを教わります。

そして海へ...

 

f:id:chunichifan:20180217120300j:plain

 

どーーーーん

出て30分くらい漕いだところですかね。

まだ海は緑っぽく見えますね。

f:id:chunichifan:20180217123538j:plain

カヤックしてます!!感

 

そして最初の休憩地点

f:id:chunichifan:20180217120601j:plain

もうしんどすぎて1番手前のビーチですぐに休憩笑

砂が綺麗な茶色で水もかなりきれいになってきました。

 

そしてその後はアベルタスマンから少し離れたアデル島(Adele Island)へ向かいました。

 

こう見ると全然離れていないように見えますが、カヤックで行くとかなり遠く感じました。

 

少なくとも2時間は漕ぎっぱなしだったと思います。

途中でペンギンらしきものを発見して2人で大盛り上がりでしたが、帰ってガイドに確認したところShag(シャグ)という鳥でした...笑

まあそれでも一時のパワーはもらったのでよし。

 

アデル島に到着!

僕らの目的地”アデル島に到着する前、すでに海は透明でテンションMAX!!

ヘトヘトになっていることはすでに忘れ、気づけばはしゃぎだしていました。

その海がこちら

f:id:chunichifan:20180217122039j:plain

 

前の写真と比べるとかなり透明度が増していますよね!

奥に砂で道ができているように見えて、あそこ歩けたらなあと妄想も膨らみます。

 

死ぬほど疲れましたがその価値は余裕でありました。

アデル島にはアシカが住んでいるので見ることもできます。

 

しかし15時までに帰らなければいけないので、ここで持参したご飯を食べて帰ります。

帰りは追い風だったので行きの数倍楽でした。

返却地点までノンストップ!!

事故やケガなく帰れてよかった。

 

これにてカヤッキング終了です。泣

 

カヤッキング後のアイスは格別

 

カヤックは終わりましたが、まだ1つやる事があります。

それはアイスを食べることーーーーー!!!

アクティビティの後はアイスって習いましたよね?

 

シャワー(無料)を浴びたらネルソン方面に徒歩5分のところにある、おじさんが個人でやっているアイス屋さんがあります。

 

そこで食べれるのはニュージーランドでは珍しい?ソフトクリーム!!

Real Fruits Icecreamと書いてありますが、フローズンフルーツが使われていてちょっとがっかり笑

 

ただ食べてみるとかなりフルーツの味がしてびっくり!

4.5ドルと値段も高くなく大満足でした。

f:id:chunichifan:20180217123348j:plain

 

目の前がビーチなのでそこの日陰に座って食べましょう。

雰囲気も味を良くしてくれます。

 

まとめ

 

丸1日遊んでクッタクタになりましたが、それは充実感の表れ。

いい景色、海に自分たちでボートを漕いで行く。

ほんとにいい経験でした。

 

ですがもう一生シーカヤックはやりません。笑

しんどすぎる!!!!!笑

 

では。

クリックしてくれえい!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村