ブログ移行中

wordpressにブログ移行中です。

【ニュージーランドで1番忙しい日本食レストラン】テカポでのディナーは「KOHAN」で決まり!

 

f:id:chunichifan:20180401193818p:plain

こんにちは。

現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。

 

現在絶賛南島旅行中ですが、南島に来たら絶対に外せない「テカポ」で星を見に行きました。

そこで友達が働いていた日本食レストランに行ってきたのですが、もう見るからに忙しい!!

ニュージーランド一忙しいと言っても過言ではないというくらい。

 

そしてそこで食べた久々の日本食がうますぎて...

日本で食べるものに勝るとも劣らないクオリティの料理がでてくるので、そりゃ忙しくなるわと納得。

 

今回はそのニュージーランド一忙しい日本食レストランKOHANを紹介します。

 

目次

 

 

KOHAN」の場所

 

町の中心にあり、見つけるのに苦労することはないと思います。

 

 

外観

 

f:id:chunichifan:20180130073916j:plain

正直言うとそこまでおいしそうには見えないこの外観。

他のレストランと変わらないくらいですね。

 

ただ入ってみると、まあものすごい人。

席も100席くらいはありそうでした。

ニュージーランドにある日本食レストランの中ではかなり大きいほうかと。

 

ツアー客が多いらしく、僕が行った時も日本人の団体がいました。

予約しないと入れないことが多いので、予約必須です!!

 

「KOHAN」のメニュー

 

僕らが頼んだものを順に紹介。

 

野菜炒め(stir fried vegitables)-$12

f:id:chunichifan:20180130073952j:plain

 

大きめにカットされたズッキーニ、ブロッコリー、パプリカ、ニンジンなどたくさんの種類の野菜たちを、ごま油、塩コショウ、オイスターソースのみで炒めたシンプルなこの料理。

野菜1つ1つにしっかりと味がつけてあって、ごま油の香りが食欲をそそります。

 

 

天ぷら盛り合わせ(tenpura combination)-$12

f:id:chunichifan:20180130074013j:plain

 

エビ、白身魚、パプリカ、ズッキーニ、クマラ(さつまいも)、えんどう豆の6種類。

日本食らしく、衣はサクサクで油っこくなくとても食べやすかったです。

 

天つゆorカレー塩で食べるのがKOHAN流。

 

サーモン丼(salmon don)-$22

f:id:chunichifan:20180130074032j:plain

 

ホカホカのご飯の上にいくらがちりばめられ、その上にかなり大きくスライスされたサーモンが6枚。

冷凍ではなくフレッシュなサーモンが毎朝届くので、鮮度抜群!!

 

ここの丼メニューには味噌汁と漬物がついていて、大盛りも無料

大盛りは通常の1.5倍くらいとかなり量が多いので、女性の方はご注意を。

 

納豆サーモン丼(natto salmon don)-$17

f:id:chunichifan:20180130074056j:plain

 

ダイスカットされたサーモンと納豆を混ぜ合わせ、ネギ、刻みのり、卵黄と付け合わせも豊富で、味の変化も楽しめるようになっています。

ここだけの話、他の商品は違いますがこの納豆サーモン丼だけは、大盛りにすると具の量も増えるらしい。(作り手によるそうですが)

 

カツ丼(ton katsu don)-$18

f:id:chunichifan:20180130074130j:plain

 

海外の日本食レストランの定番メニュー。

その中でも味の濃さはちょうど良く、半熟のたまごで閉じられたカツはサクサクでジューシー!!

海外で食べたカツ丼の中で歴代No.1!!

 

番外編

 

f:id:chunichifan:20180130074158j:plain

デザートにはKOHANを出てすぐのところにある「Kapiti icecream」でジェラートを食べました。

 

今にもこぼれ落ちそうなくらいに豪快に盛られたここのジェラートはダブルで6.5ドルとそこまで高くなく、味もうまーー!!

これで星空観賞へのエネルギー補充はバッチシでしょう。

むしろこれで満足して眠りにつけちゃいますね。(それはいかん)

 

まとめ

 

値段は少々張りますが、どこで食べても同じくらいするので、絶対「KOHAN」で食べるのをおすすめします。

他にもまだまだメニューあるので、まだ食べたかった...

また次行ったときにします!!

 

予約はここからできます。

KOHAN Japanese Restaurant Lake Tekapo

 

では。

 

クリックしてくれえい!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村