ブログ移行中

wordpressにブログ移行中です。

【安い!美味い!】ニュージーランドのスーパーに売っているおすすめビール紹介

f:id:chunichifan:20180323095419p:plain

 

こんにちは。

初めてスーパーに行ってビールを買おうと思ったとき見たことないビールだらけで、どれを買えばいいかかなり悩み倒した、らっちょんじん。(@chunichiblog)です。

 

海外に行ったことのある方は同じ経験をしたことがあるのではないでしょうか。

 

今回はニュージーランドで丸々1年過ごした僕が、その辺のスーパーで買うことができるコスパのいい缶、瓶ビールを紹介します。

今からニュージーランドへワーホリや旅行を考えている方必見です!!

 

目次

 

ニュージーランドのアルコール事情

 

驚きですがなんとニュージーランドのスーパーでは、ビールとワイン以外基本売ってません!!

スピリッツ系が欲しい場合は、リカーストア(Liquor Store)酒屋に行くしかありません。

 

僕はビールかハイボール、もしくは日本酒しか普段飲まないんですが、ニュージーランドではビール1択。

友達もみんなビールかワイン飲んでます。

ワインは安いものは3ℓで25ドルのものがありますが、「見れば分かる安いやつや!!」味は決しておいしくないです。

 

おすすめビール

 

では僕が実際に飲んだビールで安さ+おいしさを兼ね備えたものを紹介していきます。

値段は全てオポティキのNew Worldというスーパーでの値段です。

地域によって多少値段のずれがあると思います。

 

ちなみに僕はギネスビールみたいな癖があって苦いビールが苦手なので、全て飲みやすいものです。

女性でもおいしく飲めると思います。

 

Carlsberg

 

f:id:chunichifan:20171220131443j:plain

 

まずは僕の大好きなCarlsberg(カールスバーグ)です!

産地はデンマークのコペンハーゲンで、アルコール度数は5%。

 

日本でもこのビールを使っているバーや居酒屋を見たことあるので、知っている方もいると思います。

炭酸が強く、さっぱりとしているのが特徴です。

 

さて、気になるお値段は...

 

330ml12本入りで18.44ドル!!(約1500円)

※1ドル80円計算

 

 

安すぎる...

ほんとにおいしいカールスバーグ。

それが1本あたり100円ちょっとなんて...幸せです...

 

さっぱりしているので、ソーセージなどのお肉系をおつまみにすれば、もうそれは素敵な1日に。

毎日同じビールで飽きてきたなぁと思ってる方は、一度試してみて下さい。

日本にいる方でもインターネットで買えますのでおすすめです。

LION BROWN

 

 

f:id:chunichifan:20171207181513j:plain

 背景汚くてすみません笑

 

f:id:chunichifan:20171220140404j:plain

 

こちらのLION BROWN、出身はニュージーランド、アルコール度数は4%です。

450mlの缶が18本入りで

 

26.98ドルです!!!(約2200円)

 

1本あたり約120円ですね。

450mlの量でこれはやばくないですか。

 

味は薄めで癖はなし、誰でも飲める優しめビールです。

このビールはコスパNo.1だと思います。

今一緒に住んでいるヨーロッパの友達の中はほぼみんなこれを飲んでます。(9人中8人)

 

とりあえず量を飲みたい方はこのLion Brownがおすすめです。

ちなみに日本では販売されていません。

 

追記

ニュージーランドを旅する中で色々なスーパーを回りましたが、この値段で売っているところはオポティキ以外にありませんでした...

 

Export Gold

 

f:id:chunichifan:20171220142102j:plain

 

 

続きましてExport Gold。

出身はニュージーランド、アルコール度数は4%です。

特徴は99%糖質オフ!!のわりに味がしっかりしていて、炭酸もきいてます。

 

お値段が330ml15本入りで

 

19.99ドル(約1600円)

 

1本あたり100円ちょいですね。

僕は缶より瓶ビールの方ががなぜか好きなので、Lion Brownよりもこっち推しです。

 

番外編

 

みんな大好きCoronaもこっちでは安く買えます!!

 

f:id:chunichifan:20171220143513j:plain

 

355ml12本入りで

21.99ドル(約1800円)

 

1本あたり約150円ですね。

ワイルドスピード(Fast&Furious)の主人公ドムがコロナ好きで僕も一時期真似してました笑

ライムしぼったら最高に美味い...想像するのはやめておきます。

まとめ

 

いかがでしたか。

全てどこのスーパーにもあると思うので迷ったらぜひ買ってみて下さい。

 

あんまりおいしそうじゃないなあと思う方。

安心してください。

ニュージーランドではアサヒやサッポロが日本と同じ位の値段で売っています。

そして意外にもみんなに「ASAHIとSAPPORO飲んだことある!うまいよな~」といわれることが。

これは日本人として嬉しい限り。

みなさんもできれば他の国のビール試して、自分のお気に入りを見つけて1年間過ごしましょう。

 

では!

 

クリックしてくれえい!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村