ブログ移行中

wordpressにブログ移行中です。

ニュージーランドで有名な温泉観光地「ハンマースプリングス」は行く価値なし!!

f:id:chunichifan:20180324132759p:plain

 

こんにちは。

現在ニュージーランドにワーホリ中の温泉大好きらっちょんじん。(@chunichiblog)です。

 

実は僕、温泉大好きなんですよね~。

日本にいるとき、彼女とどこ旅行行こうか?って話すときは絶対に温泉が第一目的地になります。

 

というわけでニュージーランドでも行ってきました。

 

「ハンマースプリングス(Hanmer Springs)」

 

ハンマースプリングスとは南島にある、山々に囲まれた小さな温泉リゾート地。

町の中心に温泉と温水プールが一緒になっているHanmer Springs Thermal Poolsという施設があって、そこでのみ温泉に入ることができます。

 

公式サイト

The Pools | Hanmer Springs Thermal Pools and Spa

 

サイトの写真だといかにもリゾート感満載の写真たちが並んでますが、行ってみるとまあガッカリでした...

 

温泉を求めてやってくる人は僕と同じ感想になると思います。

 

目次

 

正直な感想

 

このタイトルの通りです。

 

ほんとに期待外れもいいとこ。

ハンマースプリングに安らぎを求めるのは完全なお門違いでした。

 

まずこの施設のメインがプールだということを行く前に確認しておくべきでした。

そのせいで、基本子供がうじゃうじゃ。

 

温泉は9つあるエリアに1つだけで、他は全てただのぬるい水でした。

 

海外の人たちはただお湯に浸かれればいいのでしょうか?

僕が日本人だからこういう気持ちになるんですかね。

何はともあれ残念以外に言葉は出てきません。

 

ちなみにこの施設に遊びに行く!という気持ちで行ったとしても、正直楽しめるとは思いません。

 

値段

 

理由の1つがこれですね。

 

大人一人24ドル!!

さらにメインのウォータースライダーに乗るためには追加で10ドル!!!

 

このウォータースライダーもものすごいショボいです。

こんなんに30ドルも払うんなら、適当なビーチで遊んで、ビール飲んでた方が100倍楽しいと思いました。 

場所

 

 

 

クライストチャーチから車で1時間半くらいで着きます。

特に険しい山道はないので簡単に行くことができます。

 

写真で施設紹介

 

したいところだったんですが、あまりに写真映えしないので撮りませんでした。笑

公式サイトに載っているのは、ほんとに幻想の世界と言っても過言ではないほど盛られてます。

 

水は汚いし、こんだけ汚いのであれば日本の銭湯のように、屋内で暗くしてやるべきだと思いましたね。

 

まとめ

 

何回も言いますが、大人が遊びに行く価値はありません。

対象年齢12歳以下の施設といったところでしょうか。

 

なので実際子供連れの方にはおすすめできます。

子供は絶対に喜ぶと思いますし、次の日が休みであれば近くにあるキャンプ場に泊まることもできます。

 

僕らも泊まったキャンプ場がこちら。

 

ここは1泊30ドル以下と値段は良心的で、広い遊び場(芝生)や遊具などもあって、子供は楽しめると思います。

 

もしワーホリ中の方が来たいのであれば、いくつもあるハイキングコースでハイキングをおすすめします。

あとは乗馬などもできるらしいので、お金に余裕があれば。

 

町の公式サイト

Discover Hanmer Springs & The Hurunui District

 

プール以外はまあ悪くはないと思います。

多分...笑

 

追記

ロトルアに行く際に”Waikite Valley"という温泉施設に、リベンジを含め行ってきました。

ここは入場料が18ドルで、もう少し大人向けでした。

源泉がこの施設の真横に流れており、温泉感は一応ながらありました。

まあ日本の銭湯を意識していくとやっぱりガッカリですが笑

 

ロトルアの町からは離れていますが、値段も良心的ですし車があればおすすめです。

Pool Complex, Thermal Pools Rotorua, Thermal Hot Pools Rotorua, Hot Pools Near Rotorua, Hot Pools Rotorua New Zealand

 

では!!

クリックしてくれえい!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村