ブログ移行中

wordpressにブログ移行中です。

【ボクシングデー攻略法】割引が大きく受けれて、おすすめの店はアウトドア用品店!

 

f:id:chunichifan:20180324191744p:plain

あけましておめでとうございます。

現在ニュージーランドにワーホリ中のらっちょんじん。(@chunichiblog)です。

 

皆さんはボクシングデーって知ってますか?

海外に来て初めて聞いたんで、日本では馴染みのない言葉だと思うんですが、ボクシングデーとは

 

年に一回の大セールの日なんです!!(12/26)

 

普段色々買いたくても高くて手が出せないんで、この日に買うしかない!!

というわけでオークランドで爆買いしてきました!!

 

買った商品の紹介はこちら↓

www.pachitabi.com

 

この記事ではオークランドを例に、ニュージーランドでおすすめのたくさん割引が受けれるお店を紹介します。

では、いきましょう!

 

目次

 

ボクシングデーにおすすめの店は?

 

ボクシングデーに特に人がいたのが、グッチやヴィトンなどのハイブランドのお店でした。

バックパッカーな僕らは興味ないんでそこはパス。

 

そしてボクシングデーを含め3日間ほど町を見て、気づいたことがありました。

それは

アウトドア用品店以外そんなに割引してない!!

 

ということ。

 

年一のイベントでそれはがっかり...

まあそれでもお目当てはアウトドア系のお店にあったのでよしとしましょう。

 

Macpac

ニュージーランド全域にあり、オークランド中心地には2店舗あるMacpac。

品ぞろえはフェリー乗り場に近いBritomart店、店員さんのサービスはクイーンストリートのCBD店がおすすめです。

 

 

 

Britomart店でバックパックを買ってその後CBDへ行ったら、サイズ合ってないよ。と店員さんの方から声をかけてくれました。

その後いろいろ教わり正しいサイズのものに交換してくれました。

ニュージーランド、いい国や...

 

Kathmandu

ニュージーランド発のアウトドアブランド「Kathmandu」。ここももちろんニュージーランド全域にあります。

日ごろからお手頃な価格で売っているのですが、今回はさらに安くなってました。

 

場所はクイーンストリートにあり、Macpacから徒歩15秒くらいで行けます。

 

 

 

ここは二階建てで品ぞろえも豊富です。

トレッキングシューズを買いましたが、店員さんも色々教えてくれて、サービスもいいと思います。

 

f:id:chunichifan:20171231100636p:plain

 

THE NORTH FACE

みんな大好きNORTH FACEオークランドにもあります。

いつもは高くて手が出せないこのブランドも、安くなってました。

まあそれでも高いんですが...笑

 

店はそんなに大きくはなく、ダウンジャケットや、フリースがメインでした。

 

 

ここも中心のクイーンストリートにあります。

 

 

番外編

 

アウトドア用品以外にも魅力的で、安くなっていたところがいくつかあったので、紹介します。

 

Lacoste

THE NORTH FACEの裏にあるのがワニのロゴで有名な「Lacoste」。

一番有名なワンポイントのポロシャツは普段約120ドルですが、この日は69ドルでした。

ほぼ半額!!

シンプルで使いやすいんで、1枚持っておくといいですよね。

 

 

 

 

Lacoste  Aucklandで検索しても出てこないんで、隣にあるBen Sharmanの地図です。

 

まとめ

 

あまり期待するな!!と言いたいですね。

年に一回とはいえ、いい商品は割引されてないことが多いです。

 

アウトドア用品に興味がない人は、何も買えずに1日が終わることもあると思います。

ボクシングデーでなくとも、ほしいものはほしいときに買うのが一番かもしれません。

ただやっぱり何十%割引は魅力的ですがね。

ボクシングデーは暦上26日ですが、その前後数日間は同じセールをやっています。

目当てのものがある場合は下見などをしておいて、セールが始まる日にダッシュしてゲットしましょう。

 

では!

 

クリックしてくれえい!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村